菩薩と天使と、糞ジャニヲタ

菩薩のような旦那と天使のような男児をゲットした糞ジャニヲタのブログ。関ジャニ∞とSexy Zoneが好き。

推しがグループを脱退したので11kg痩せたった

ヤッホー1月から11kg減量した女だよ!全てのスエットパンツのウエストがぶかぶかすぎて、冬は何を着て眠ればいいのかわからんくなってるよ!!

 

自担がグループを脱退するという発表を1月8日に受け、あまりのわけのわからなさ(だって自分なら絶対に選ばない選択肢だから)に怒りがふつふつと沸いてきて、この怒りの矛先を、大好きな自担に向けたくなんかない!わたしが勝手に怒っているだけなのに!!と思った結果、ダイエットをするというアクロバティックな着地をしました。

わたし、アクロバティック着地には定評があります。京極夏彦先生のオタクをやってたら気がついたらLDHの若手グループTHE RAMPAGEの川村壱馬さん推しになってました。アクロバティック〜!!

とにかく、全てのムカつきを自担に向けたくない!大好きな自担に呪詛の言葉を吐きたくない!!もちろん自担の大切なメンバーのこともずっとずっと応援したい!!ということで、このムカつきは全て「空腹のせい」と思おう、自担のことは一旦置いて忘れておこう、今年も始まったばかりだし、来年には全て落ち着いているだろうから、とりあえず今年一年ダイエットしてやる!!!!!というのがキッカケ。

もちろん今でもわたしには到底理解できない選択肢を選んだ元自担のことは理解できないし、オーディション番組という前代未聞の茨の道を選んだメンバーたちのことはずっとずっと応援したいと思ってます!わたしはね、一生許せないよ!!

 

で、とりあえずいいタイミングでマシュマロが来たのでダイエットについてこちらに残しておきます。

以下がマシュマロの回答ね。

 


ダイエットで一番大事なことは「1kgの脂肪を減らすには7200kcal消費する必要があると理解すること」です!!


まず日常生活で1日に消費できるカロリーは上限があり、摂取カロリーがそれを下回らないと痩せません。

さらに、ただ下回るだけではなく7200kcalぶん下回らないと1kg痩せません。


7200kcalを運動のみで頑張ろうと思っても無理。だって水泳1時間やったところで360kcalしか消費できない。

週1で1時間水泳やって、かつ絶対にその分余計に飲んだり食ったりしないと誓っても、5ヶ月かかる。実際泳いでお腹空いたら余分に食うでしょ?そしたら半年経っても1年経っても1kgも痩せない。


だから、摂取カロリーを減らすんですよ!!

 

360kcalって、ごはんで言うと250gくらい。うどん屋のかきあげ1つくらい。

これを「毎日」減らすんですよ!!1日360kcal摂取カロリーを減らせれば、20日で1kg痩せるんですよ!!


カロリー計算するの面倒臭い?カロミルっていうアプリがいいらしいです。わたしはあすけんにぽちぽち入力してます。

食べたもののカロリーを可視化することが一番重要。

無理というなら痩せません。絶対痩せません。


それから、急激にカロリーを制限してもマジで体がぶっ壊れるので、あすけんの適正摂取カロリーを絶対に守ってください。

カロリーが余ったらその分好きなもの食べていいんですよ!夜ご飯節制して、カロリーが100kcal余ったら、箱売りの棒アイスを1本食べていいんです!

どうしても食べたいものがある時は食べて、その日の他の食事は節制するとか、その週は少しずつ我慢するとかで全然いいんです!


ちなみにわたしは、チュチュルのヘルシーダイエット雑炊にオートミール少しで朝ごはん、昼ごはんは基本うどん、夜ご飯はご飯とおかず少しずつ、たんぱく質が足らないときはサラダチキンを食べ、食べ過ぎちゃった翌日はカップヌードルプロを食べてます。

そして飲み物は基本お茶かゼロコーラ。ゼロコーラは神。


カロリーを適正範囲内に収めることができるようになったら、栄養素も注目してバランスよく食べるようにしてください。

わたしは、ビタミンと鉄分はグミサプリ、カルシウムはウエハースでとっています。食事からは無理/(^o^)\


最後にもう一つ重要なこと。

それは

 

「体重が増えても気にしない。気にするのはカロリーだけにする」

 

です。

人間の体は大部分が水分です。その日によって平気で1kg2kg変わります。

「こんなに頑張ったのに増えてる!」って思わない。

増えてないです。大丈夫。

7200kcal消費したなら1kg減ってます。7200kcal消費できてないなら1kg減ってません。

ダイエットは数字が全てなので。

 

最近はけっこう食べてるので減り方はかなり緩やかですが、それでも少しずつ減らせてます。がんばってあと3kg落としたい。そしたら高校生のときの体重になるので。

マシュマロくれた方も一緒に頑張りましょう〜!!