菩薩と天使と、糞ジャニヲタ

菩薩のような旦那と天使のような男児をゲットした糞ジャニヲタのブログ。関ジャニ∞とSexy Zoneが好き。

糞ジャニオタが骨格診断に行ってきたよ〜佐藤勝利は国の宝〜

ヤッホー!不良嫁だよ!

昨日も元気にオタ友と「佐藤勝利様は心も顔もめちゃくちゃに美しくて尊い」っていう話で2時間くらいずっと手を合わせて拝んでた不良嫁だよ!(実話

 

佐藤勝利様のご尊顔が美しいことはもうなんの説明も必要ないと思うけど、挙手すらできないくらいいつもめちゃくちゃ緊張してるのにそんなのを微塵も感じさせず堂々とセンターに立ち続けていただけていることとか、あんなに美しい顔なのにご自身のお顔になんの興味もなくて自撮りからもカッコよくみせようという気持ちが微塵も感じられなくて、逆に顔がカッコいい顔がカッコいい言われても顔だけじゃなく内面も見て!!みたいに嫌になる様子もなくむしろ素直に少し嬉しそうにする割に、明らかに勝利様より顔面レベルが劣るお友達の顔に対して言及することもなくむしろみんなカッコいい!みたいな態度でいらっしゃるって、もうなんというか、まさに国の宝と書いて国宝だし、ジャニーズに入るきっかけとなってくれた親子丼には感謝してもしきれないしニワトリさん尊い…ってなるよね!!みんなも佐藤勝利をジャニーズに入れるために亡くなったニワトリさんと、生まれることのなかった無精卵さんに感謝して日々生きよう!!

f:id:muramuramurako:20170709104026j:image夏ですね…浴衣もお似合いになられる…

 

なんの話だっけ?こんな話を2時間したけどわたしも友達も勝利担じゃないって話はした?(健人担です)

 

そうそう、それでね!骨格診断に行ってきました!

 

 骨格診断を全く知らない方に簡単に説明しときますね。骨格診断とは、めっちゃ痩せてるのになんかスタイル良く見えない人いて、その原因が骨格にあるっぽい、ってことは骨格を見れば太ってても多少スタイル良く(マシに)見せれるんじゃないか的な考え方です。

めっちゃ痩せてるのになんかスタイル良く見えないの代表的な例がこちらです→f:id:muramuramurako:20170709104837j:imagef:id:muramuramurako:20170709104910j:image

まさみはデブだし美玲は長すぎてヤバイ。

 

正しいまさみと美玲はこっち→f:id:muramuramurako:20170709112425j:imagef:id:muramuramurako:20170709112428j:image

まさみは細くてかっこいいし美玲はかわいい。

 

インターネットで骨格診断って検索すると、いろんな自己診断サイトが引っかかります。とりあえず自己診断!ってやってみた。

 

※骨格診断で検索して一番最初に出てきたサイトです。

f:id:muramuramurako:20170709105240p:image

f:id:muramuramurako:20170709105244p:image

 

胸板→厚い→ストレート

バストトップ→低い→ウェーブ

筋肉→つかない→ウェーブ

関節→太め→ナチュラ

首→普通→?

肩周り→薄め?→ウェーブ

首の筋→見える→ナチュラ

鎖骨→出てる→ウェーブかナチュラル?

肌→柔らかめ→ウェーブ

腰の位置→高い→ストレート

お尻周り→ペタンコ→ナチュラ

ほめられるアイテム→特にない

苦手なアイテム→?

みたいな感じで、全くわからない。

 

ストレートに似合うタイトスカートを着てみるとお尻周りが「Y」ってなるのでめちゃくちゃ変。

かといってウェーブっぽいフリフリなトップスを着るとガンダム?みたいに巨大に。

ナチュラルっぽいダボダボした服着てみても特にどうということもなく…。

 

こんな感じで全くわからなくて、とりあえず自己診断はやめて診断を受けよう!となりました。

 

今回診断を受けたのはこちら。

http://ameblo.jp/my-standard-mikis

パーソナルカラーは診断済で自分に似合うものはしっかりわかってるので、骨格診断だけを受けました。モニター価格で2時間3000円!大○松○屋より安いよ!パーソナルカラー診断をつけても5000円だよ!パーソナルカラー診断も受けたいよ!受ける必要がない!残念!!今ならまだモニター価格に間に合うからみんな早く予約して!!

 

サロンは名古屋市中心部にある古めのマンションの1室。

部屋の中なんもなくてびびったよ!なんもなさすぎて、サロン名と同じ言葉が書いてあるゴミ箱(ルートートというらしい)がうちにたまたまあったから、同じの買ってプレゼントしたいと思ったけど廃番だった…(;∇;)

 

最初に少しアンケートみたいのに記入。なりたいイメージとかそんなないな…と思いながら、年齢が年齢だしショートパンツとかミニスカはいい加減やめて、年相応のもう少し長めのスカート履きたいし、でも大人っぽい感じじゃなくて可愛さは失いたくないっていうことを少し話しました。わたし欲張りだな…。

 

書き終わったら鏡の前に立って診断開始!めっちゃ触られます。いいですか?大事なことなのでもう一回言いますがめっちゃ触られます。めっちゃ。

首から肩から脇腹、腰、太もも、背中、とにかくいろんなところを触られる。

わたしの場合は肋骨がめっちゃ前に飛び出してるのと、太ももの付け根とふくらはぎが太いのが自己診断できなかったから気になるっていう話をしてたんだけど。

 

「骨ですね。ここも。ここも。肉ではないです。肉はついてないです。ギリギリまで骨があります」

ファッ!?ナンデスト!?

これ、肉じゃないの!?

 エッこれ肉じゃなかったら何?アッ骨か☆

いや、そうじゃなくて…骨なの?肉がついてて太いんじゃないの?骨か?骨…?骨!?

 

「確かにこれは自分では分かりにくいかも。筋肉ないし柔らかいし。胸の上も肉ないし。でも太もも、これはこの肩幅のラインより内側です。ウェーブの人はもっと太もも飛び出してます」

へぇ〜。

 

シンプルなテーラードジャケットを羽織らされる。形は本当に、フツーの形。就活っぽいやつ。

「変じゃないですね。でも前は開けた方が良いのかも」

ジャケット着て変じゃないのは自覚してますが、前を締めて着ると変なのは自覚してます!

 

「ウェーブの人はこの時点で変なんです。ジャケットの丈が長すぎるんです」

アアーわかる!昔友達みんなで同じスーツ買ったことあるけど一人めっちゃ変な子いたもん!なんかうまく言えないけど「胴長っ!」ってなる子いた!短いジャケットの方買えばいいのにってめっちゃ思った!アレウェーブ!!

 

最後はミニスカートを体に当てて見てみる。スカートのウエストをわたしのウエストに当てて鏡を見る。

「ここがウエストで、おへそがここなんですけど、ウエストの時点で上半身が寸詰まりなのわかりますか?ギュッ!てしてる」

ワカルー!!ギュッ!!ってしてます!窮屈そう!!もっちゃりしてる!!

 

「腰の位置が高いので、ウエスト位置で切り替えてしまうと上半身がギュッ!ってなるんです。ウェーブの人はこれが変じゃないんです」

へぇ〜。

 

腰骨の位置にスカートを当ててみる。

「ウエスト位置でも高すぎたのですが、これでやっとバランスが取れますね」

ハイそうですね。わかります!

 

ということで…

「ストレートです」

エッストレート!?ストレートの特徴胴が厚いくらいしか当てはまらないのに!?筋肉つかないし手足でかいよ!?

 

「そうですね。自己診断は難しい体型だと思います。典型的な例には当てはまりません。でも腰の位置が高いので、バランスを取るための着こなしとしてはストレートがオススメなんです」

なるほど。実際骨格診断の診断条件に当てはまるか当てはまらないかではなくて、とにかくバランスを取るためにはどうすれば良いかを考えると、わたしの体で一番重要なのは「腰の位置が高い」ことで、それを考えるとストレートになる。わたしはお尻が扁平とか胸が下の方にあるとかそういうのは一旦どうでも良いから、とりあえず腰の位置を調整しろという体型。納得〜。

 

ということで、ストレートについての説明を聞きながらストレートに似合う服装の写真を見ます。

 

ストレートタイプの特徴→体が厚い、上半身に詰まり感がある、あたりはあってるけど、お尻が後ろに出っ張ってるとかハリのある肌とかは違いますね、とのこと。

でもわたしの場合は「上半身にボリュームがあって、重心を下げたほうがいい」というのが大事だそうです。

 

実際どうすれば良いのか、ポイントは首回り→開ける、ウエスト→腰骨まで下げる、足元→しっかり目。

肩幅があるので、上半身に縦線を出すように長めのネックレスをしてVネックカーディガンの前を開けて羽織るとかの合わせ技が良い。

二の腕や脇腹、骨盤まではぴったり、そのほかはふんわりしてても大丈夫。

 

エエー!今流行りのウエストでトップスをインする着方も、オフショルやふんわりシフォンも、ふんわりギャザースカートも全部ダメじゃないですか…(;∇;)

しかもわたし、最近服作ったりしてるけど基本全部ウエストにギャザー寄ってるし…(;∇;)

ほら!持ってきた雑誌(雑誌の好きなところに付箋つけて持ってきてくださいと言われたので関ジャニ∞が載ってたwithを持って行きました)も見て!全部ギャザースカートにインしてる!!わたしふわふわテロンのかわいい感じめっちゃ好きだしいいいい!!!

 

「大丈夫。トップスで隠せばいいんです」

おお!!!!!その手があったか!!!!!!!!!!

「この服もこの服も、着たければ全部トップスを出して骨盤まで隠してください。そうすれば大丈夫。バランス取れます」

おお!確かにわたし、いつもトップスをインしないわ…。ウエストにリボンついてる服、上で隠れるからリボンいらねえつって取っちゃうわ…。

 

アッでも体に沿わないゆるゆる服とかふんわりワンピとかそういうのはどうすれば…(;∇;)

「そういう場合は、おへそ下の位置でV字になるようにベルトをしてください。まっすぐじゃなくて、下の方でV字になるように」

おおおお!!なるほど!!それならできる!ベルトさえ買えばなんでも着れるぞおおおお!!!!

 

ということで、わたしの場合はとにかくウエストの位置を下げるのが一番重要で、あとはなんとかなるだろっていうことがわかりました。

手持ちの服が似合わない!着ないで!じゃなくて、手持ちの服、似合わないけど好きな服でもこうすればスタイルアップして着れるよっていうポイントを教えてもらえたのは本当に良かった。

とにかくベルトの万能感…!帰りにV字になるベルト…V字…ってぶつぶつ言いながら探し回りました…(;∇;)サッシュベルトとかいう強そうなやつ(絶対似合わない)しか売ってなくて困った…。一応シルバーのバックルでV字になる細めのベルト買って帰りました!

 

ということで骨格診断レポでした。

骨格診断、わたしから見るとめっちゃわかりやすい人ばっかだと思うんだけど(現に昨日うちに来た友人2人は腰がめっちゃ下の方にある明らかなウェーブとめっちゃ鳩胸の明らかなストレートだったし、旦那は太っても太っても上半身が華奢なウェーブ)、自分では本当にわけわからんかったー!

ちなみに、わりと長いと言われる首は実は短めで、太いと言われるふくらはぎは実は細めとのこと。エエー。

わかんないと思う人は受けたら良いし、わかってる人もより詳しく知るために受けてみたら良いと思います!

ストレートだからといって、こういう服装(スーツとか)しなさいっていうアドバイスじゃなくて、今持ってる服はこう着こなした方がいい、好きな服はここに注意して買え、っていアドバイスは本当によかったよー。

 

あ、そうそう佐藤勝利様のことなんですが、ジャニオタじゃない方でこのブログを見た方がいらっしゃったら、本当にお顔も心もお美しい神のようなお方なのでよかったら画像検索してみてください。

おそらく勝利様はいまだにご自身のことを瓶底眼鏡のオタク少年だと思われているようで、本当に全くご自身の顔に興味がないし、あの顔が毎日鏡の中にあったらわたしなら確実に気が狂います。

早く勝利様の顔に惑わされた人がどんどん人を殺していくお話ください。勝利様が笑うと人が死ぬ映画ください。

実際の勝利様は世界を救うために砂漠にオアシスを、ツンドラ地区に太陽の光をもたらす神です。

 

 佐藤勝利 is 国宝!!(わたしは健人担です)