
菩薩と天使と、糞ジャニヲタ

菩薩のような旦那と天使のような男児をゲットした糞ジャニヲタのブログ。関ジャニ∞とSexy Zoneが好き。

パーソナルカラー診断なんて必要ないわという人へ

パーソナルカラー診断です。当てはまるものがいくつあるか数えてください。

 

①色白じゃない。透明感もない。黄色人種

②イチゴミルクみたいなピンク色は可愛くて若い女の子のための色。ブスにはちょっとくすんだサーモンピンクの方がお似合い。

③明るい色着ると目立つから嫌。地味女は地味色が良い。

④肌が黄色いからオレンジとか茶色は肌馴染みが良い。ピンクや青なんて使ったことない。

⑤調べなくてもそんな可愛い綺麗な色なんて似合わない。

⑥ブルベになりたいからブルーの化粧下地を使ってる。

⑦ブルベの不健康な色白さに憧れる。自分は健康的すぎる。

 

どうでしたか?

いくつ当てはまりましたか?

 

1つ?2つ?それとも7つ全部?

結果はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つでも◯がついた方、あなたはパーソナルカラーのブルーベースとイエローベースを誤解している可能性があります。

 

いいですか?

パーソナルカラーのブルーベース(ブルベ)の人は、

 

肌が青白いわけでも、

肌色に透明感があるわけでも、

色が白いわけでも、

華やかな雰囲気なわけでも、

ましてや顔がかわいいわけでも若いわけでもありません!

 

わたしは色白じゃないし青白くもないし透明感もないし華やかな雰囲気でもないし地味なブスのババアだけど、ファーストがサマー、セカンドがウインターのガチのブルベです。

 

マ!ジ!で!

 

プロによる診断をオススメします。

 

「パーソナルカラー ◯◯(地名)」でググれば山ほど診断してくれるところが出てきます。あとはYahoo!のリアルタイム検索だとツイッターFacebookを検索してくれるから近々イベントがあるとかもわかる。片っ端からリンクをクリックして、値段の折り合いのつくところで見てもらってください!

そして、似合わない色だと確実に顔が死ぬ体験をしてきてください!!