菩薩と天使と、糞ジャニヲタ

菩薩のような旦那と天使のような男児をゲットした糞ジャニヲタのブログ。関ジャニ∞とSexy Zoneが好き。

じゃにゎの意味がわからなさすぎた話

てんちむちゅこたんは菩薩旦那と一緒に実家にお泊まりに行くとのことで、いってきましたジャニーズワールド。
通算何年目でしたっけ?わたしは初めてでした!
「ツッコミどころ満載」「ストーリーが分かりづらい」との噂はもう聞き飽きるくらい聞いていたので、予備知識はじゅうぶんあるぞ!と意気込んで見てきたんですが…


ツッコミどころ満載、ではなく、ツッコミどころしかなかった!

ストーリーが分かりづらい、ではなく、ストーリーなんてもなぁねぇ!!



オープニングからプロデューサーが少年を誘拐している。
大丈夫かプロデューサー。勝手に少年を連れ去って捕まらない?プロデューサーは託児所じゃないよ!観劇の間に預かってくれるおじいちゃんじゃないよ!!プロデューサーが預かってくれるならうちのむちゅこたんも預かってください!!!

少年がその後出てこない。
闇。怖い。都市伝説できる。子連れで観劇に行ったら子供がプロデューサーを名乗るおじいちゃんに連れられていって帰ってこない。闇すぎる。

像的なものにぶつかっちゃう勝利様。
像的なものめっちゃもろい。
内くん「ショーマストゴーオン!!!」
勝利様「なら続けてやるよ!!!!!!(絶叫」
次の瞬間、勝利様無表情で小太鼓を叩く。すごい美しくてすごい濃い顔がすごい無表情。ナニコレ。シュールすぎる。

けんとりん「プロデューサーは狂ってる!!」
プロデューサーの頭の中を見せられるけんとりん。
プロデューサーの頭の中で最初に出てくるのは、緑色の丸の中にショタチビの笑顔が入ってる水玉模様。すげえダサい。すげえショタショタしい。
うん。プロデューサー狂ってる!納得!!

内くん「考えようとするな!体全体で感じるんだ!」
おっと!否定された!考えちゃダメなんだって!でも綾小路翔さんは「感じるな考えろ」って言うからさぁ!!

えびさん「わたしたちは、時の旅人です」
………………………え?
………………………………………………………………え?
うん。プロデューサー狂ってる!!納得!!

「12ヶ月を旅したらその先にいけるかも!」
何をおっしゃる????????
うん。プロデューサー狂っ(略

1月から順に暦をめぐる旅。
うん。意味わからん。

桜のけんしょりリボンフライング。勝利様の御御足がグニャグニャで汚かった。勝利様も人間なんだなぁ。みつを

あれ?けんとりんがリボンぐるぐる巻きになってぶら下がって登場したのなんだっけ?ミイラみたいで面白かったw

タイタニック号ちっちゃ!!!!!!!!!!!
普通にタイタニックの歌歌っててめっちゃ笑ったww

ジューンブライド。白タキシードのけんとりんかわゆ!けんとりんはいつでもかわゆいねぇ♡♡♡

この辺からわたし、月を見失う。
6月までは確実に紹介されてたんだけど…いつの間にか残りあと2ヶ月って言われてファッ!?ってなった…。

第二次世界大戦。ヘルメット持ってる人がいっぱいいるーと思ったらヘルメットじゃなかった。地球だった。え?????なぜ?????
と思ったら、なんか胸から白いの出してた。何?????????白い布?なぜ??
みんな真面目な顔でやってるけど、面白いよね?笑いこらえてるのかな…?

「オリンピックは平和の祭典!」
ん?スポーツの祭典じゃないの??????

なぜか突然始まるなわとびとバスケ。なわとびはオリンピック種目ではない。
この辺でやっとわたし、すとーんずがいることに気づく。2階席だったもんでな…。
よーじくんがいることはタイタニックくらいで気付いたよ!だからすのーまんがいるんだなって思った!最後までよーじくんしか見つけられなかったけど…。

そうこうしてるうちに11月になっていた。
どこからどこまでがなんだったのかサッパリわからん。

11月。
しょおくんが日本昔ばなしになる。坊や〜良い子だねんねしな〜とは歌ってないけど、龍の頭に乗っかって舞うしょおくん。かわいい。
言い忘れたけどけんしょりが出てない時はずっとしょおくん見てた。しょおくんずっと出てた。けんしょりよりたくさん出てた。

とか言ってたら全然関係ない子がさらわれた。ま!た!誘拐されとる!闇!!

12月。なぜか突然人質奪還に乗り出してきた勝利様。お前誰だよ。顔が濃いよ。

ちなみに2月の太鼓あたりから勝利様の顔が濃すぎて胸焼けして美形に見えなくなった。いつもの勝利様はあんなに美形なのに。内くんという濃くない美形が一緒にいることで、勝利様の劇画タッチが酷すぎてもうゴルゴ13にしか見えなくなる。
家帰ってきてカラフルeyesのDVD再生したらちゃんといつも通りの美形の勝利様がいたからわたしの目がおかしくなったわけではなさそう。おかしいのは多分前髪。前髪が全てを狂わせた!!!!

また突然出てくるけんとりん。お前の立ち位置どこなんだよ。誰だよ。けんとりんかわいいよ。

けんしょりが一生懸命戦ってるとこにまたまた突然出てくる内くん。真剣をけんとりんに渡して去っていく。
えっと、あの、じゃあ今までの暦の旅?とやらもショーの出し物?だったんです?えーと、プロデューサーさん?とか言いましたっけ?舞台途中で止めて突然舞台に上がって真剣やるよほらよって?え?そんな舞台なの?????どういうこと?????????

なんかいろんな人斬っちゃうけんとりん。
おいしいです\(^o^)/

というか、演歌うるさい!!!!!!!!!!!!だまれ!!!!!!!!!!!歌うな!!!!!!!!!!!!!いいとこなんだよ今!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんでわたしが好きになる人たちは森ファミリーに呪われるのか!むかつく!!

あっでも京本くんは素晴らしいです。お歌が他の人と全然違う。発声から根本的に違う。すごかった。顔も綺麗だしいい声だし素晴らしいー!

死んだかと思ったら宇宙に飛ばされた。
…………………………………………え?

また誘拐事件発生。今度は子供が宇宙に連れて行かれる。プロデューサーは狂っ(略

しょおくん「時の旅人さんですよね?」
え?有名なの?普通知ってるもんなの?しらんかったー!!

とか言ってたらえびさん「ウィーアーえーびーしーずぃー!」
時の旅人じゃなかったー!!!!!!!!

それにしても突然のジャニーズメドレーはいったいなに!?!?
MFTPで笑っちゃったし、UMPに合わせてJジャニーズ!Wワールド!ジャニーズワールド!!って言ってきたからもう肩震わせるしかなかったんだけど、みんななんで笑わないの?何回も見たら慣れる?

プロデューサーの考える最高のショー=少年隊だった。
そっかそっか少年隊好きなんだね!少年隊メドレーめっちゃおいしいです!!大好きです!!!

どこだっけどっかでレッツファイトの音楽だけ流れててずっとソワソワしてたわたしww

けんしょりミルキーウェイ
ハリボテのピアノよく観察したらキーボードだった。
勝利様はイスごと上に上がっていくのを一瞬「勝利様の座高伸びた!!」ってびっくりした。違った。よかった。

アッほんとに宇宙から船で帰ってるー!!!!!感動ーーーーーー!!!!!!!!!


以上なんかつらつら書いたけど、本当に本当に今日初めてじゃにゎ見たんだけど、ほんとに、噂よりずっと意味わからんかった!意味わからなさが楽しい、癖になると言われてたけど、今のところ癖にはなってない。
わたしはけんしょり見たいだけでじゅにあのみなさんには全く微塵も興味がないから、やっぱセクゾンコンのが良いなーと思いながら帰ってきたよー。

セクゾンちゃん全員でもっとちゃんとしっかりした舞台やってほしい。ていうかマジサマやってほしい。お願いやって。けんとりんにメス豚って言わせたいなー!!