菩薩と天使と、糞ジャニヲタ

菩薩のような旦那と天使のような男児をゲットした糞ジャニヲタのブログ。関ジャニ∞とSexy Zoneが好き。

年間25000円のジャニヲタ

https://twitter.com/Mosco1123/status/652231465757884416

こんなツイートが流れてきたので考える。
年間25000円で何ができるか。

2015年の関ジャニ∞の場合。

ファンクラブ年会費4080円(手数料含む)を支払う。1口。
これはみんな一緒。複数名義は規約違反です。

渋谷すばるソロツアー2015に行かない。
す担じゃないという前提。

2015年2月11日発売渋谷すばる「記憶/ココロオドレバ」は買わない。
オタクなのに。買わない。まあす担じゃないなら仕方ないかな?

2015年2月14日公開味園ユニバースを見ない。
まあす担じゃないから。言い訳。

村上信五一人舞台if or...VIIを見に行かない。
わたしは村上担だけど、まあ事情でしばらく行けてないので。村上担じゃないということで。

2015年4月29日発売関ジャニズムライブツアー通常盤を買う。4946円(税込)。
初回限定盤とBlu-rayは買わない。特典映像は諦める。

横山裕主演舞台ブルームーンを見に行かない。
横担じゃないので。でも見たかったよう。

2015年6月3日発売強く強く強くは買わない。
まあ、いつものアレな曲だから、買わなくても問題ないかな。

関ジャニ∞リサイタルに行かない。
理由は地元じゃないから、当たらなかったからなど。

2015年8月5日発売前向きスクリームは買わない。
キャンジャニのPVは見れません!ここ重要!キャンジャニのPVは見れません!!!

2015年8月19日発売映画味園ユニバースのDVDは買わない。
買わない。す担じゃないから。

2015年9月16日発売渋谷すばる「記憶〜渋谷すばる/1562」を買わない。
す担じゃないから。買わない。見ない。

2015年11月11日発売関ジャニ∞の元気が出るCD!!初回限定盤Aを買う。3749円(税込)。
初回限定盤Bと通常盤は買わない。運動会とユニット曲は捨てる。

関ジャニ∞の元気が出るライブに行く。チケット代8100円。手数料500円と振り込み手数料108円。
交通費として往復850円かかると仮定。
ライブ参加1回のみ。オタクなのに1回見て満足。
コンサートグッズとして、ペンライト1300円を買う。

この他に650円の雑誌を2冊買うと、24933円になりました。
買えなかったものをレンタルすらできません。

まとめると、

年間25000円のオタ活費でできることは、

「FC会費を1口払い、ライブDVDは通常盤のみ、シングルは買わずアルバムは1種類、ライブ1回でパンフレット1冊、雑誌2冊を買う」

以上です!これが年間25000円のジャニヲタ!