菩薩と天使と、糞ジャニヲタ

菩薩のような旦那と天使のような男児をゲットした糞ジャニヲタのブログ。関ジャニ∞とSexy Zoneが好き。

#ジャニヲタの夫 は菩薩です

旦那の話をしよう。

旦那と出会ったのは職場。わたしと同じ部署のお姉さんが「今度同じフロアに来た菩薩さん(旦那のこと)すごくいい人!」と言っていた。旦那は出向、わたしは派遣。ちなみにお姉さんも派遣。
そこで職場の飲み会が開催される。お姉さんが菩薩さんと仲良くなりたかったからだそうだ。
そこで菩薩さんに話しかけられた。

菩薩「ムラコさんの好きな村上くんって人はどんな人?」
お姉さんがわたしのことをバラしたらしい。ちなみにわたしは職場では積極的にヲタバレして休みの便宜を図ってもらうタイプ。
わたし「この人!!!!!!!!!!(テンション高い)」

忘れもしない、songs2007年7月号の表紙の関ジャニ∞を見せた。

それからは菩薩さんがわたしと同じ幼稚園に通っていたことが発覚したり、当然家も近いし、なんなら親同士知り合いだったりして、菩薩さんの猛アプローチの末めでたく付き合うことに。

当時のわたしは関ジャニ∞47都道府県ツアー真っ最中のため週末は各地に遠征しており不在。
菩薩さんは平日仕事帰りに会うという感じ。
実は菩薩さん、サッカークラブのコーチをしているため、土日はそもそも暇ではなかった。好都合。

菩薩さん、わたしのために関ジャニ∞の大阪ロマネスクを覚えて歌ってくれる。振りも教えたら踊ってくれた。
あと好きやねん、大阪。も踊ってくれる。

わたしの遠征中に、わたしの母親と菩薩さんとで結婚式の日取りと会場を決めてくる。
わたしの意思は無視。別に意思というほどの意思はないけど。

付き合い始めからバリバリのジャニヲタだということは知っているので、遠征に笑顔で送り出してくれるのは当たり前。遠征の送り迎えをしてくれたりもする。
「土日会えないから少しの時間でも一緒にいたいなと思って」らしい。
友人もついでに送り迎えしてくれる。なんならついでにコンサート終わりでテンション高いジャニヲタと深夜のファミレスでご飯も一緒してくれる。
というか、コンサート終わりの打ち上げにも参加。ここまでくるとひどい。

コンサート参加は2回。どちらも関ジャニ∞
1回目は良席だったこともあって、自担の人からわたしが手渡しで色紙をゲットするという奇跡の釣り餌になってくれる。
2回目はドームだったけど、ものすごい大きな声ですばるソロのあ。を歌ってくれてた。
「だってせっかく来たんだから盛り上がらないと損じゃん」とか言ってるがわたしは知っている。菩薩さんは人混み大嫌いで酔っちゃって気分が悪くなるのを薬飲んで我慢してくれてることを。菩薩か。

妊娠する前、「子供ができたら思い切りコンサートにも行けなくなるから、行けるうちに行っておいで」という理由で、コンサートツアー全ステさせてくれる。菩薩。
仙台からの帰りの夜行バスで酔って死にかけたところを早朝6時に迎えに来てくれ、会社まで送ってくれる。もうほぼ神様。

妊娠中は「何かあったら大変だから」という理由で安定期に入るまでコンサートには行かせてくれなかったけど、安定期入ったらセクゾンのコンサートに行かせてくれた。

天使ちゃんが生まれた直後(立ち会った)、出血多量で死にかけのわたしが「何かご褒美買って」と言ったところ、「何か買うのとコンサート行くのとどっちがいい?」と聞いてきたので「コンサート行く!!!!!」と答えたところ、4ヶ月の天使ちゃんを置いてコンサートに行っても良いという許可を得られる。

天使ちゃん1歳間近の今年8月、初めての3人遠征。福井まで送迎。ついでに1泊。
もちろん菩薩さんはわたしがコンサートを見ている間天使ちゃんの面倒をみる。

天使ちゃんに関ジャニ∞の前向きスクリームを見せ、踊りを教える菩薩。気にいって踊る天使ちゃん。天使か。平和か。

あ、もちろん今年のドームツアーも地元は行きますよ!

ちなみに今日は菩薩さんと天使ちゃんは菩薩さんの実家にお泊まり。わたしはヲタ友と飲んでいる。
お好み焼きうまい。ワインもうまい。

菩薩さんは「俺も好きなこと(サッカー)やらせてもらってるから」だそうな。
サッカーコーチは一応仕事だぞ。ジャニヲタは趣味だけど。

こんな菩薩さん、そもそもジャニーズは嫌い(完全に僻み)らしい。幼心にローラースケートできる光GENJIはかっこいいと思ったらしいけど、それ以外はだめ。
でも関ジャニ∞はわりと好きになっている。セクゾンはまだだめ。というかけんとりん無理らしいよ!ww

ちなみに菩薩さんのおばさまが元スマ慎吾担の現相葉担ガチヲタ(しかもおばさまの娘はキンキ剛担。こっちもガチ)なので、何かあったらおばさまにいいつけてやる。おばさまは宮城土産に笹かまとずんだまんじゅうを買ってきてくれましたとさ♡

ちなみに、嫁がジャニヲタであることについて「リアルな話、どこぞの男と浮気されるよりジャニーズに入れ込んでたほうが浮気の心配ないから全然まし」だそうです。確かに…ww