菩薩と天使と、糞ジャニヲタ

菩薩のような旦那と天使のような男児をゲットした糞ジャニヲタのブログ。関ジャニ∞とSexy Zoneが好き。

音楽に躍るカラダ(中島健人ソロコンサートLove KenTV)

今帰りの新幹線!

そう今日は8月8日!関ジャニ∞の日だね!
そんな日にわたしはけんとりんのソロコン行ってきたよ!

セトリやなんかはもう詳しい人のを見てもらって(というかわたしは初めて聞く曲が多かったよ。それだけ他のジャニーズの曲聞いてないってことだ)、わたしはわたしが考えたことをつらつら書くね。

けんとりんソロの一番の見所は、けんとりんの体だった。
体。カラダ。躰。

まず薄着!!!!!
基本的にシャツ一枚。そこにスーツのジャケット羽織る。他はタンクトップとライダースとか、薄手の(ほとんどスケスケ)カーディガンとか。
基本的に薄着で、新陳代謝が良すぎるけんとりんは、ずっと衣装がスケスケ。本当になんなんだアレは。

ブラックシンデレラの黒スーツ(ジャケットはキラキラのフロックコート、黒ハット、中は白シャツ)出てきたけんとりん、黒いジャケットを脱ぐころには汗でびっちょり。
エロい。
完全にパーティで会った黒スーツの美少年をさらってきてジャケット脱がせてシャワーぶっかけたところ。ナニコレ。

びっちり体に張り付いた白シャツから透ける肌。胸の筋肉。背中。脇腹。華奢なのに意外と厚みがあって、筋肉質だけど程よく脂肪も乗ってる。筋張ってない、丸みのある、美しいカラダ。
長い長い脚、小さな頭。ピアノを奏でる繊細な指先。まるで花が咲いたような笑顔。甘い言葉。そんなものより脇腹が、胸板が、鎖骨が、わたしに全力で訴えかけてくる。
ああー!食べたい!けんとりんに齧り付きたい!!!!!

基本的に薄着だけど、テレポ〜バッボイのタンクトップに青ライダースがもうヤバかった。タンクトップの!生地が!薄すぎる!!!!
お前!わざとだろ!!!!!!

生着替え(当然少し見せる)とか衣装が薄着とか、本当にあれがわざとじゃなかったらなんなんだろう。天然でここまでしてるんだとしたら、どういう心境なんだろう。
でも本人にはそういう邪念が一切見えない顔で笑うんだよ。なんなんだ。どっちなんだ中島健人

今回、けんとりんがソロコンサートで一番見せたかったパフォーマンスは、ブラックシンデレラだと思うんですね。
それはなぜかと言うと、一番力が漲ってるコンサートのオープニングに持ってきたことと、そのパフォーマンス(というかダンス)がものすごい濃密だから。

とにかくブラックシンデレラのダンスがすごい。
これ、わたしも少クラでぼんやり見てたり、セクパワツアーで見てただけだと気付かなかったんだけど、すごいね。
普通の人間では考えられない程、音を取ってる。
バックで踊ってるジュニアがワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイト、って音を取ってるのに、けんとりんはダダダン、ダダダン、ダカダカダダダン、ダダダン、ダダダン、ダカダカダン、ダンダダダン、ダンダダダンダン、くらいの感じで音を取ってる。カウントが全く意味ない。

関ジャニ∞のファンの方にわかりやすーーーく例えると、今まで大阪レイニーブルースだったのが、突然Forwardになった感じ。
え!?早くね!?!?どんだけ音ハメんだよ!難しいよ!!みたいな。
例えだからね!実物はForwardよりずっと早いし細かい。

カウントというより、流れてくる音をそのまま取って踊ってる。躍動してる。カラダが。

エロいカラダが、躍っている。

だからたぶん、一番見せたいブラックシンデレラを一番初めに持ってきて、全力で踊りたかったんだろうなって。そんなふうに思いました。

それと、ものすごい薄着の衣装群の中で、明らかに異質な羽根盛りだくさんの黄色いジャケットを羽織ったのが、セクゾンメドレーだった。

それまでの「中島健人」から「SexyZone」に変わった瞬間。

羽根のたくさんついた衣装は堅牢な鎧のようなものなんだなって思いました。SexyZoneはけんとりんにとって戦場のようなものなのかと。だから鎧のような重い衣装を着て、闘いを挑んでいるんだろうか。

そんなふうに闘って、勝ち取った結果のセンターが、SexyZoneメドレーの最後に歌う「君にヒトメボレ」。

だからセクゾンメドレーの最後に持ってきたのかなと思ったら、「センター流動制」もなかなか良いものかなーと思ったりした。
だってヒトメボレ歌うけんとりん、ものすごく誇らしげな顔をしてたんだもん。

以上けんとりんソロ「Love KenTV」の感想でした。

あ、けんとりんはリアルにストーカー(おしげの家まで勝手について行ったらしい)だったし、(o'ω'o)今日は俺とデートだよ!(o'ω'o)俺たち付き合って何年目だっけ?とか言ってるくらい相変わらずだったよ!
本当にカワイイねあの子!ちなみにけんとりんと付き合って(大阪城ホールでの(o'ω'o)彼女はファンのみんなだよ発言→わたしはけんとりんの彼女→すでに付き合ってる→(o'ω'o)俺はムラコさんと付き合ってると思ってるよ!に脳内変換)4年目だよ!

さぁ!もうすぐ車内販売が来るぞ!アイスを食べるよー!